テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

プレスリリース

2016年5月27日 更新プレスリリース

オリジナルカリキュラムを導入して、小学生の夏季休暇中 「 IT×ものづくり教育 」を実施する提携パートナーの募集を開始 〜愛媛県東予地域、香川県内での限定募集〜

株式会社テックプログレス(本社:愛媛県松山市 代表取締役:武田知大)は、小・中学生を対象にゲームプログラミング、ロボット、3DプリンターなどITをかけあわせた最先端のものづくりに触れられる習いごと教室「IT×ものづくり教室 テックプログレス」を運営しています。
6月には松山はなみずき校は開校1周年を迎える他、新しく広島八丁堀校を新規オープンするなど、述べ800名を超える子ども達に教育を提供して参りました。

プログラミング教育の必修化の流れに伴い IT×ものづくり、特にプログラミング教育需要が増加していますが、地方においては学べる機会が少ないことが課題になっています。当社ではこのような中で、より多くの子ども達にプログラミング教育を提供するために、当社が開発をしてきたオリジナルカリキュラムを導入して頂く提携パートナーを募集を致します。今回の募集は、愛媛県東予地域、香川県内での限定募集とさせていただきます。

提携パートナーは、主に学習塾など別サービスを提供している事業者・個人が使用をしていない空き時間・スペースを活用して、小学生にプログラミングを教える、フランチャイズ形式のプログラミング教育事業になります。当社と契約、研修を受けていただいた後、当社で使用をしている教材、カリキュラムを使って指導をしていただきます。

対象は小学1年生から6年生として、米国マサチューセッツ工科大学で開発されたプログラミング学習用ソフト「Scratch(スクラッチ)」を用いた指導を行うようになります。当社との提携により、空きリソースを活用できるだけでなく、新たな顧客の開拓などに繋げることが可能です。 今夏、小学生の夏季休暇に合わせて試験的に開講し、その後順次中四国地方を中心に提携パートナーを拡大してまいります。

本件に関するお問い合わせ

関心のある個人・事業者様は下記までご連絡ください。
株式会社テックプログレス(武田) Mail:info@tech-progress.net / TEL:089-906-8100

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。