テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

プレスリリース

2015年1月5日 更新プレスリリース

小中学生を対象とした ITとものづくり教室 テックプログレス を正式に事業として開始

ルシオル合同会社(本社:愛媛県松山市、代表社員:武田知大)は、愛媛県内に愛媛に起業を担う人の源泉と成長を促進する仕組みを整備して起業文化を生み出し定着させるエコシステムを創るべく、起業家・起業志望家と支援家によるネットワーク「エスクラウド」を中心に提供して参りました。

2015年2月より、昨年からステルスで運営しておりました、子ども・小中学生向け ITものづくり教室 テックプログレス を正式に事業として開始いたします。
テックプログレスから愛媛で活躍する素晴らしい人材を輩出していくことの他、小中学生がプログラミングやロボット・3Dプリンター等を使った ITものづくり を通じて、創造力を育み、楽しみながら無意識に多くのこと学んでいたという体験をしてもらいたいと考えています。
ITものづくり教室を通じて答えのないものに対して自分で考える力、それを試行錯誤しながら自分で形にしていく力、さらに自分の創ったものを周囲に発表する力を身につけることができ、子どもたちにとって何よりの学びになると確信しています。
石井教室を起点に2015年4月までに累計100名の生徒獲得、全2種類の通学型教室、愛媛県内企業との積極的な協業による様々な1日完結型教室の提供を行ってまいります。

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。