テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

教室ブログ

2015年8月5日 更新 お知らせ教室ブログ

テックプログレス参加者が200名を突破!

小学生の参加者が200名を超えました。(2015年8月初旬時点)
愛媛県内に留まらず県外からも多く参加いただいています。
また、はなみずき教室リニューアルオープンから2ヶ月が経ちました。

画像配置 300x200

たくさんの皆様に支えられ、そして協力いただいていることで、テックプログレスが子供たちに届けたい教育を少しずつ提供することができるようになってきています。
本当にありがとうございます。

テックプログレスは、「IT×ものづくり」という切り口で、学校ではなかなか伸ばすことが難しい「個性」や「特性」を最大限に伸ばせるような教育をつくりたいという想いで始めました。 好きなことや関心のあることにとことん取り組める環境を提供してあげることで、好奇心を無限に掻き立ててあげられると考えています。好奇心は学習意欲の芽です、子ども達が結果的に自身から勉強していく、そんな教育スタイルをつくっていきたいと思っています。

しかしながら、教材・カリキュラム・子ども一人一人への接し方などの改善、もっとたくさんのことが学べるようにコースの拡充、申し訳ないことに足りないものだらけです。
また、もっとたくさんの子供たちに教育を届けられるように、やらなければいけないことは山積みです、少しずつクリアしていかなければいけません。
たくさんの人から必要とされ、愛される「テックプログレス」へ、本日からまたさらに気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。
ご指導と応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

事業者:ルシオル株式会社
代表取締役 武田 知大

この記事を投稿した教室のご案内
松山はなみずき校
松山はなみずき校は、古川はなみずき通りや椿神社が近い石井地区に位置しています。教室に入るとすぐ目にとび込んでくるのはカラフルな色使い!
教室の壁には子どもたちが作ったロボットやフィギュア、3Dプリンターなどが飾られており、教室というよりまるで遊び場のような空間になっています。

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。