テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

教室ブログ

2020年3月11日 更新 お知らせ教室ブログ松山はなみずき校松山山越校

子どもたちを支援する取り組みの第2弾として教室を無料開放します!

松山市内の小中学生を対象に、プログラミングの学習サポートを60分無料で行います!

一斉休校による自宅待機で、親御さまからは子どもが「退屈そう」「エネルギーを持て余している」といった声を聞いています。
テックプログレスでは、この貴重な時間を少しでも有意義に、そして気分をリフレッシュしてもらうために教室の無料開放を行うこととしました!
Scratchのアカウント作成方法から基本操作、ゲーム作りのテクニックまで60分間マンツーマンでレクチャーします!
自宅でもプログラミングを楽しめるよう教材もプレゼントするので、「Scratchやプログラミングに興味あるけど始め方が分からない」「自力でイチから始めるには難しい」といった方はぜひお気軽にご参加ください!
体験後の学習サポート、ご質問もLINEで受け付けています!

子どもたちを支援する取り組みの第1弾として
「教室オリジナルのScratch教材PDFデータ」を無料公開しています!
こちらも合わせて是非ご利用ください。

概要

開催日程毎週木・金曜日
10:00~11:00 / 12:00~13:00 / 14:00~15:00
※10:00~11:00は松山山越校のみ
開催場所松山はなみずき校(松山市居相3丁目15-8)
松山山越校(松山市山越1丁目11-22 渡部ビル)
※各教室の前に駐車スペースございます。
参加条件小学1年生から中学3年生
意欲があること!
備考安全面に配慮して、各回1組限定とさせていただきます。

※お越しになる際にはなるべくマスクの着用をお願いします。
※また、教室にお越しいただいた際には、お子さま・親御さまとも「手洗い・うがい」のご協力をお願いしております。
教室では消毒、換気を徹底し、安全対策に努めています。

お申込み方法

お問い合わせ、お申込みは、以下のフォームをご利用ください。
ご不明な点がございましたら、電話・LINEからもお待ちしております。
LINE: こちらをクリック
電話:089-906-8100

3月中も体験教室を実施しています!

全国一斉休校のなかで、子どもたちから学びや遊びの機会が失われることないよう、テックプログレスでは「学びの場」を開放しています!
詳しくはこちらをご確認ください!

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。