松山市の子ども・小学生向けプログラミング教室・ロボット教室|テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

お知らせ

2017年4月14日 更新

ケニス株式会社を通じて、STEM教育ロボット「mBot(エムボット)」の学校用教材の販売を開始

ケニス株式会社を通じて、学校向けにSTEM教育ロボット「mBot(エムボット)」を使ったプログラミング学習をサポートするテキストの販売を開始しました。

STEM教育ロボット「mBot(エムボット)」とは

mBot(エムボット)は中国深センにあるMakeblock社が開発したSTEM教育用ロボットです。Scratch(スクラッチ)をベースにしたプログラミングソフトでロボットを制御することができます。PC・タブレット・スマートフォンで操作することができ、操作方法も通常のコントローラーとプログラミングを用いるコントロールの二種類があるため、小学校低学年〜中学生まで幅広い層が使用できる点が特徴です。
mBotの上位互換の機種として「mBot Ranger」「Ultimate 2.0」などが存在します。

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。