テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

お知らせ

2016年7月28日 更新1日完結教室

【コロプラとの協力企画・参加者募集中】オフィスツアーとゲーム制作ワークショップが楽しめる特別企画を実施

将来、ゲームクリエイターやエンジニアなど、IT技術者を将来、目指している小学生に必見の企画をご用意しました! 「白猫プロジェクト」や「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」などを手がける株式会社コロプラ協力のもと、「ITとものづくり」を学ぶ愛媛県、広島県、大阪府の小学生を対象に「オフィスツアー・ゲーム制作ワークショップ」を行う特別企画を実施致します。 本企画を通じて、東京の最先端な企業を訪問する機会を提供するともに、子ども達の将来のキャリア形成に向けた新たな可能性を提供したいと考えています。1人でも多くの方に参加を楽しみにしています!

開催概要

クリエティブなオフィス見学に加えて、コロプラのコーポレートキャラクターである「クマ」、『白猫プロジェクト』に登場するキャラクター「星たぬき」を使ったオリジナルゲームの企画・制作・発表までを行うワークショップを実施! 制作した作品は、コロプラのゲーム開発担当者から直接フィードバックを受けることができる機会も!
日程・場所
日程:2016年8月26日(金)13:00〜16:00 場所:株式会社コロプラ 本社オフィス ※東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階
※実施にあたっては、現地集合・現地解散となります。 (当日は参加者で会場近くの集合場所に集まってから、スタッフの誘導で向かいます。詳細はお申込み完了後にご連絡させていただきます。)
対象・定員・参加費
対象:「ITとものづくり」を学ぶ愛媛県、広島県、大阪府の小学生 定員:10名(先着順) 参加費:5,000円(税込5,400円)
※通学生だけでなく、1日完結教室に参加したことのある方もご参加いただけます。これから参加したい!という方は、「夏の特別教室2016」にご参加ください。 ※参加費は事前に銀行振込にてお支払いを頂きます。詳細は、お申込み時点でご連絡させていただきます。

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ・お申込みは、電話もしくは、フォームをご利用ください。『コロプラ企画』とお問い合わせいただくとスムーズです。 お電話でのお問い合わせ 松山はなみずき校:089-906-8100(火曜〜日曜 12:00〜20:00) Webフォームでのお問い合わせ ▶︎こちらをクリックすることでフォームが立ち上がります。

備考

◯ 当日のイベントの様子は、写真撮影をさせていただきます。 ◯ 撮影した写真は、後日メディアなどで公開される場合がございますので予めご了承ください。撮影を拒否される方は、お申込み時にご連絡をお願いいたします。 ◯ コロプラ社のキャラクター(「クマ」および「星たぬき」)の使用は、本ワークショップ内での使用に限ります。本ワークショップで制作したコンテンツにつきまして、ウェブ上での共有を含む二次使用はお控えください。 ◯ 本ワークショップでの様子は記録用として撮影させていただき、コロプラ社の広報活動の一環で使用させていただきます。 © 2016 COLOPL, Inc. ※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。