松山市の子ども・小学生向けプログラミング教室・ロボット教室|テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

お知らせ

2016年7月7日 更新

地域の子ども達にボランティアでプログラミングを指南する活動「CoderDojo 広島」に協賛!

この度、広島市内の子ども達にボランティアでプログラミングを指南する活動「CoderDojo 広島」に協賛させていただきました。 CoderDojo 広島CoderDojo」は、2011年にアイルランドから発祥した7〜17歳の子どもを対象にした完全非営利プログラミング教室です。2016年6月現在、世界各地63カ国・1000の Dojo があり、日本においても全国に38の道場が存在するまでになっています。 Dojo によってバラバですが、初心者向けプログラミング言語であるScratch(スクラッチ)を使ったゲーム作成やその他アプリケーション開発・IoT・ロボティクスなど様々なプログラミング学習や制作を学ぶことができるようになっています。 テックプログレスでは、「CoderDojo 広島」への協賛を通じても広島県内でのより一層のIT教育、プログラミング教育の活発化にも貢献して参ります。

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。