松山市の子ども・小学生向けプログラミング教室・ロボット教室|テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

教室ブログ

2019年11月20日 更新 教室ブログ親御さまの声

親も一緒なって楽しむ。それが子育ての醍醐味 – 保護者インタビュー #08

テックプログレスに通学する親御様に、通学のきっかけや通学で生まれた変化や成長、ご家庭での子育て方針などを聞くインタビュー企画!

—————————-

第8弾は、「K君(中学2年)」のお母さまにお話を伺いました。
多くの子どもと関わる中で、どの子にも「非凡な才能」が秘められていると感じます。
テックプログレスは、そうした子ども一人ひとりのキラリと輝く個性を伸ばしたいという想いで日々、試行錯誤をしていますが、決まった方法論などなく、それが簡単でないことも痛感しています。
そんな中で、今回のインタビューでは、子ども一人ひとりにある「小さな興味の種」を「並外れた武器」へと昇華させるヒントがたくさんありました。
子育てにおいて親はどのような姿勢で関わることが大切なのか、シンプルで強力なメッセージがたくさん詰まった内容になっています。

記事はこちら↓↓

テックプログレスでは、毎月20日に保護者インタビュー記事を公開しています。
過去の記事はこちらからご覧いただけます^ ^

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。