テックプログレス

好奇心と学ぶ力が伸びる!愛媛県松山市の子どもが
小学生からプログラミング・ロボット制御などを
学ぶならテックプログレス

教室ブログ

2020年9月3日 更新 教室ブログ親御さまの声

自分の良さを認めてくれる場所に身をおくこと – 保護者インタビュー #09

テックプログレスに通学する親御様に、通学のきっかけや通学で生まれた変化や成長、ご家庭での子育て方針などを聞くインタビュー企画!

—————————-

第9弾は、自作OSに挑戦したり、Unityでゲーム開発したりと、テックプログレスが誇るギーク少年のご両親にお話を聞きました!
コンピュータ分野で非凡な才能を発揮し、現在進行形でも成長を続けるヒントはズバリ『環境』でした。
生まれ持った才能が開花し、活躍していけるかどうかは、『子どもに合った”環境”に身を置けているか?』
これに尽きるんだなぁと感じました。
”環境を選ぶことの大切さ”に気付かされる記事になっています!

「ウチの子、ちょっと変わっている…」
「こだわりが強いんだよね…」

そんな子をもつ親御さまにぜひ読んでもらいたい内容です!

記事はこちら↓↓

テックプログレスでは、定期的に保護者インタビュー記事を公開しています!
過去の記事はこちらからご覧いただけます^ ^

無料体験教室を通じて、教室まで足を運んで教室の雰囲気や、
具体的な授業の内容を見にいらしてください。
また、1日完結教室に参加してみてください。
学年、性別、性格問わず誰でも参加できるプログラムをご用意しています。
お子さんの興味や関心が引き出されて、好奇心に火がつくかもしれません。